5月24日@新国立競技場でのvs清水戦
5月30日@パナスタでのプレイオフマッチ1st leg vsヴェルディ戦
そして今日、6月6日@味の素スタジアムでのプレイオフ2nd leg vsヴェルディ戦
百年構想リーグを一回もナマ観戦しないで終わるかもと懸念していたのですが、なんと終盤の3戦を全部現地で観戦することができました。
しかも、2勝1分と無敗です。
しかも、3戦ともガンバのゴールを間近で見ることたできました。
新国立と味スタではガンバクラップもできたし、チャントも最初から最後まで歌えたし、半年分のガンバロスを全部精算できたように思います。
とくに今日のユースまで動員したYoungガンバの躍動には心が躍りました。
名和田選手の2ゴール1アシストの大活躍
美藤選手のピッチの王様っぷり(そしてキャプテンが似合うことったら)
中野選手の中盤の底から奪ったボールを持ち上がってのゴラッソ
池谷選手の落ち着きのCBと見事なオウンゴール(汗)
吉原選手と當野選手のガッツと落ち着いたボールさばき
どれも堪能しました。今週1週間は一つひとつのシーンを思い出してはにんまりしそうです。
さて、これでしばらくワールドカップのシーズンで、ガンバも女子サッカーもしばしお休み。
ワールドカップはどこを応援しようかなと考え中です。(Japan以外のお気に入りチームを見つけようということです)
