1月2日から冬物バーゲンが始まりましたね!

昨日、横浜を通ったら、西口前がのろのろしか歩けないほどの混雑ぶりでした。みんなが大きな袋を持っているので、混雑ぶりに拍車がかかった感あり。混雑のなかに飛び込む元気はなかったのでまっすぐ帰ってきてしまいましたが、そこはやはりバーゲンだのソルドだのといった言葉が耳に入ったとたん、頭のなかでエンドレスに欲しいものがぐるぐる回ってしまう私のこと。今朝からずっと頭の隅で考えつづけ、ついに決意を固めて夕方出かけました。

近所の小さなお店で、昨年から「すてき!」と眺め、前を通りかかるたびに試着していたブーツです。ついに購入しました!

渋いキャメルの編みあげロングブーツ(でもジッパーがついているので、着脱は簡単)。

編みあげのデザインもいいけれど、色がね、なんともいえないいい感じのくすみ具合なんです。新品なのに、5年はいている感じ。クラシックな形で、スーツなどかっちりした服に合わせてもすてきだけれど、うんとフェミニンなプリントのふわふわしたスカートなんかとあわせるといい感じです。そんなスカート持ってないけれどね。

あまりにもうれしくてなでさすり、手持ちの服やタイツと合わせてはいて幸せな気分。

一日一枚のスケッチの題材にしてみました。

longboots2.jpg