週末は京都におりました。

この1ヵ月での飛行距離は多忙なサラリーマン並みです。

そんなことはさておき、土曜日の夜に喉が痛くて目が覚め、寒気がして、これはマズイと起き上がり、イソジンでうがいし、エアコンをつけて眠りました。

翌日(昨日)から、鼻水が止まりません(汚くてすみません)。

今朝一番でまた医者に駆け込み(この1ヵ月で歯医者と見舞いも含めて、10回目くらい。ここ5年の総数を上回りそうです)、なんとかしてくれ、と迫ったら、花粉症用の強い薬をくれたのですが、服用してもいっこうによくならない。だって、これは風邪だから。たぶん。ま、いっか。とりあえず花粉ってことで飲み続けよう。

今年に入ってから、何もせずに休んだ日が一日もない、という疲労の蓄積が問題かも。年末から怒涛の90日間でしたからね。カルピスの原液くらいの濃い日々。それなのに、今日はどうしても○○しなくちゃ、とあせるような気持ちで起き上がり、ああ、また今日も××がまだできていないと落ちこみながら眠る日々。私はいったい何をどうしたいのだろうか?

あ、花粉より、そっち(どっち?)系のアレルギーなのかもしれません。

ああ、つらい。