快晴。

桜が見ごろ。

ミネイロがファンサービス。

そして、ガンバ勝利。

だんだん攻撃も守備も形になってきた......ような気がします。

一番わいたのは、(得点シーンではなく)、フタとのワンツーでヤットが走りこみ、ヘディングシュートしたときでした。あれはすごかったな。ヤット、本気でした。

つぎにわいたのも、CKからサトシのヘディングが決まったシーンではなく、その後、安田のクロスにフタが飛び込んでヘディングしたところでした。外したフタ、本気でくやしがってました。

そのつぎにわいたのも、橋本のシュート気味のクロスが児玉の腰にあたってバレーが叩きこんだ得点シーンではなく(しつこい)、ヤットのクロスに中沢がヘディングで合わせたところでした。あれは惜しかったな。

という以外は、これという見どころもなく、やっぱりまだ爆発ガンバは来ていないな。

去年の雨の清水戦以上のすべりっぷりに「万博の芝に何かあったのか?」と思ったくらいでした。

ところで、弱っちいガンバを優勝争いするチームにした影の功労者である佐野泉社長(サポからは泉たんと呼ばれ、愛されてます)が任期満了にともない勇退。そのあとに金森氏という方が松下パナソニックからいらっしゃいます。なんかすごい経歴の人みたいで、その人事を見ながら思ったのは「いよいよ専用スタジアム建設か?」です。いや、ただの希望的予測にすぎませんが。

専用スタジアム欲しいなあ。