ガンバ 2  VS  2 アルビレックス

 

は~。2点目の笑えるようなミスでの失点のときにはへこみました。ガヤ......。

フィニッシュの精度が......。

カウンターをくらったときのディフェンスが......。

監督以下そんな「いいわけ」をしていますが、なんだかそれだけじゃなかったような気がします。

気持ちが途中で切れてしまったというのか。ハーフタイムで立て直してずいぶんよくなったのだけれど、いかんせん、フタとかハッシーとかが最後まで8割くらいの力しか発揮できず、それが響いた感じです。よくいう「勝者のメンタリティ」ってやつですか? 「勝つのは俺たちだ」という強い思いがちょっと足りない。いつになったらそれが身につくのでしょうか? 裏(といったら怒られるか?)でやっていた浦和VS鹿島もちらちら見ていたのですが、彼らは両チームとも「勝つのは俺たちだろ」と図々しく思いこんでやってましたよ。

いまから失速してどうすんのだろう?

ちょっと心配です。