「はぐれ刑事」シリーズをはじめとする刑事ものドラマが結構好きです。

頭をからっぽにして見るのにちょうどいい。予定調和の穏やかな筋書きがリラックスできるのかも。ときどきありえないプロットに突っ込みをいれたくなるところがちょっと困りますが。

最近では、現在映画が大ヒット中の「相棒」の再放送をお昼ごはんを食べながら見てました。

「相棒」のファンは多いんですね。意外な人が「あれは欠かさず見ています」と言い出してびっくりします。

下の娘が「ママ、映画を見に行こうよ」とさかんに誘います。うーん、映画館にわざわざ行くほどの熱心なファンではないなあ、私は。お昼ごはんを食べながら、ぼーっと見るのにいいんであって、じっくり見るとツッコミだらけで困っちゃうではないですか。

......話変わって。

いろいろ忙しくて、ちょっと油切れしました。

木曜日に大阪から帰ってくる飛行機のなかで「うーちょっとヤバイかも」と思ったのだけれど、夕ごはんをつくるといってしまった以上、いまさらキャンセルはダメよね、と買物して帰ったところでFUELの針がゼロ以下にふれてしまいました。

と、ここまで長いいいわけは、メールのお返事ができていないことに対して、です。

来週もめいっぱいのスケジュールなんで、急ぎ以外は再来週にお返事します。

いや、まったくの私信でどうもすみません。

あああ、早く「相棒」でも「はぐれ刑事」でもいいから、お昼ごはんを食べながら見てぼんやりする日々に戻りたいです。