金曜の深夜にいきなり仕事がふってきました。

メールを見たら「27日か28日に原稿をいただければ......」

あわてて確認したら、月曜か火曜......つまり実質2~3日で締切かよ~!

明日は同窓会で、出席って言っちゃったよ。いまさら「急な仕事で」なんてダサイ言い訳はできない。女がすたる。意地を見せろ。

ここんところちょっと気が抜けて、だらだら仕事していたので、ペースを取り戻すいいチャンスかも。

でも、今年一杯で終わる仕事ばかりで、その先がないんだなあ。来年がやや不安。方丈記しなくちゃいけないかなあ。(ワケわかんない独り言)

 

夕飯は肉じゃが(里芋を入れてみました)、鶏ひき肉団子と春雨と野菜のスープ。

食べ終わってから夕刊を読んだら、なんと中国産春雨からもメラミンが検出された、とのこと。ガーン! 春雨はわざわざ中国産を買っていたのにぃ。