海外で使用するためにモトローラのケータイを2007年初めに購入したのですが、何度も故障するのでストレスになり、ついに昨日は文字が出なくなったのであきらめて機種変更をしました。新ケータイはSH906です。500万画素の写真が撮れるのが売りです。顔認識までしてくれます。動画も撮れます。

今日はご近所のお宅におよばれしたので、さっそく料理を撮影。

何もかもほんとにおいしかった!

まず前菜。スモークサーモンはコクがあって、さらりと入っていく旨さ。チョコレート色のキューブは、ノルウェー産のホエ(?)を発酵させたもの。シャンパンに合う! うずら卵の味噌醤油漬けは卵とは思えないこってりした味わい。

サラダはコールスローにホロホロ鳥のくんせいが入り、ブルーチーズのドレッシングがかかっています。うまい!

ぜんさい(2).jpg

今日おまねきいたただいた理由は、私の大好物の「モンドール」がちょうど食べごろだから。とろっとろのチーズに、メゾン・カイザーのパンを合わせて、ドンペリを飲む。極楽です。

モンドール(2).jpg

メインディッシュは蝦夷鹿肉のステーキ。ぶどうジュースが隠し味になっているソースがやわらかく、あっさりした味の鹿肉にとてもあっていました。

タカシさん、ケイコさん、ごちそうさまでした。何もかもおいしく、とても楽しかったです。(私信)