日本 1-0 バーレーン

得点者:中村俊輔

 

ため息で じわりとゆれる おぼろ月

あああ~、たまだ、なんでそこで撃たん???

あああ~、おおくぼ、そのパスに反応せんでどないする???

あああ~、たつや、守備はええから攻撃せい!

という、チビッコ3トップにため息というかどよめきで埼スタの上空は白くくもっておりました。

だが、のそのそしてはいるものの、デカイDFががっちり中央を固めているバーレーンに、チビッコ3FWはつけいれない。

 

「えん」の花見弁当がうまかった! だが、多すぎて胃もたれした。試合も胸やけのせいか、すかーっとはしなかった。

これを食べていなかったら、きっと寒さに耐えられなかったと思う。

 

ただ......みんなが言うほど悪くなかった、と私は思う。

攻めっぱなしだから結構楽しめたし、守備はまったく危なげなく、楢崎がストレッチやってるところしか見なかったし。

「バーレーン、山東魯能よりうまいね」

「それをいったら、バーレーンに悪いやろう」

というレベル。

 

なんてったって、負傷した長谷部にかわって入ったのが橋本先生ってところがガンバサポとしては一番盛り上がったところで。交替して、終了間際にハッシーがゴール前でファウルして、FKを相手に与えてしまったときには、隣の人が手を合わせて拝んでた(笑)。何に? サッカーの神様に? そんなもんで拝まれたら、サッカーの神様も迷惑じゃろうが。

こぶし咲く 消化不良の 帰り道

(俳句は微苦笑で読むこと)