新型インフルエンザ情報に接触しているだけで、感染してしまったような気分の自分のヤワさ加減にうんざりしています(あいさつ)

きのうから喉が痛い(ような気がし)、熱っぽい(ような気がし)、ビールをやめておこうかなあと思いながら、気がつくとぷはーっと1本あけていましたw

長く生きていた私も、その分だけインフルエンザ罹患回数は人並み以上で、記憶しているかぎりでたっぷり4回もかかっています。でも覚えているタイプは、Aホンコン型とロシア型? あとはなんだったか忘れました。昔は「〇〇型です」なんてお医者さんは言ってくれましたっけ? それだけかかっているからこそ、私はしっかり流行に乗り遅れまいと新型にもかかりそうな予感。だからでしょうか、もうあふれるほどの情報だけで感染しそうな勢い。私は情報に弱いんですよ。すぐ信じちゃうし。信じてはいけないと自戒しながら、すぐ信じる。

今週初めまでは、おしりに火炎瓶状態でしたが、いまやもう背中にぼうぼう燃えている薪を背負ったたぬき状態。フェース6に入りました。

それなのに、ちょっと留守にします。仕事もするのでPCを入れたら、なんかもう泥舟に乗ったごとくずぶずぶいきそうなんですが。