やはりコピペがうまくいきません(泣)「なぜ急にコピペがうまくいかなくなったか?」について、誰か教えてください。私にはもうお手上げです。
打ち直しでアップします。
『あんなにハイタッチしたのに、勝ち点0』
藤ヶ谷△ 2点防ぎましたが4点奪われてはざるそばDFの共犯です。君からのDFへの指示はなかったようでしたね。今日はボールを一度防いだ後のセカンドアクションが鈍い感じがしました。次は木村でお願いします。(ジツカワコメント:いやいやいや、試合前アップを見ていたとき、ジェルソンコーチのミドルシュートを木村はことごとく決められていました。あれでは相手シュート吸引機になるにちがいない。藤ヶ谷でいいです)
加地△今まであんなオタオタして突っかけてかわされる君を見たことがありません。ガンバのボールサイドへ全体にしぼるDFコンセプトがずたずたにされました。追い打ちをかける錯乱の采配、高木→ドドの交代でざるの目が一気に広がりましたね。加地ブレーキ=ガンバ炎上の図式が、ヤマハのピッチでけたたましく証明されてしまった。
中澤☓ 君の前半交代は、春に桜が咲くように妥当なものでした。開幕当初の高木と菅沼のCBコンビがホントに懐かしいです。今日は炎の陰に隠した、いつもの手堅さが消滅していました。(ジツカワコメント:ソウタに甘い私でも、きのうの守備には赤点をつけざるをえません。ていねいに、確実に、ひたむきに、という初心をすっかり忘れています)
山口☓ サイドで数的不利を作られ、裏を狙われ、何度も何度もディフェンスがバタバタしました。西野ネームバリュー采配(別名:過去にとった杵柄采配)ってほんとに変ですね。てんで本調子ではない選手がフル出場してピッチに居残り続けている、という監督の「メッセージ」に、浜松のウナギも尻尾(あるのか?)を巻いた。(ジツカワコメント:毎度毎度、振り切られて足がもつれる智に、青年だったころの自分のイメージがぬぐいされない中年の悲哀を見ます。智ってちょっと営業マン風容貌ですもんね)
高木〇 君の交代のとき、私が替わりにユニをピッチに投げてあげようかと思いました。スペースに出した橋本へのアシストは、ミチへのよい手本となりましたね。次の試合で、君の先発CBが見られなかったらガンバは重体です。君のCB氏名権があるとしたら、君が選ぶのはきっと去年サテでコンビを磨いたスガヌマ。(ジツカワコメント:ガンバが重体なんじゃなくて、西野(今日は呼び捨て)が老体なんです)
明神◎ また今季一番の明神さんを見せてくれました。試合後先頭に立ってゴール裏に向かう君にだけは、「お疲れさまでした」と耳元でささやきたくなった。で、途中、わけのわからん采配に首をかしげながらプレイしていましたね(隠してもわかりましたよ)(ジツカワコメント:かわって背負えるのなら、キャプテンの心労を私が負ってあげたい)
遠藤☓ 出場した試合、以前今季未勝利継続中です。メンバー交代時、7番のサインが掲げられるのをスタンドで期待していたサポは多いのではないかな? 軽すぎるアリバイ守備はやめてくださいね。まわりが期待してややこしいだけですから。そして君がボールを呼び込むところを何度も何度も相手に狙われていましたよ。君の存在自体が相手のカウンターを呼び込んでいる気がしました。ACLの試合を休場するのなら、フィジカルトレーニングをよろしく、です。(ジツカワコメント:心配です。ヤットがほんとに心配です。それにしても、リーグ17位のチームを代表の大黒柱にしていいのですか?>岡田さん)
橋本〇 スペースに動く唯一の中盤男ハッシーの面目躍如となるすばらしいゴールでした。終盤ディフェンス混乱時に、DF陣に指示を出している姿が人目を引きました。私もいったいどうなっているのかと混乱していたので、その指示をピッチに下りてお聞きしたかったです。
二川◎ 両軍ともに大味なプレイに終始するなかで、一人異質の輝きを放っていました。トラップ、パス、ドリブル、競り合いのそれぞれのなかで、プロらしいロバスト性(確実性)を感じました。「フタとミョウがいれば、ガンバは再生する」という同志の言葉に、浜松駅前でやっと曇っていた心が晴れました。(ジツカワコメント:あ、それはちょっとちがいます>zaburouさん。私がったのは「フタとミョウさんだけがまともなサッカーをしていた。あの二人がいればガンバは大丈夫」です。でも、ガンバ再生のとき、必要不可欠な存在としてあげたいのはこの二人ですね。でもって切らなくてはならない存在っていうのは......以下略)
チョジェジン△ 祷りは届きませんでした(急遽、熱田神宮で買ってきたお守りも効果なし)。「zaburouさん、もうJJはいいんじゃないの?」のあきらめの言葉に「JJは、次の次の水原三星戦で爆発するからそれまで待つ」と心のなかでつぶやいた。
平井◎ 今季なんと4試合連続の7ゴール! 2ゴールをあげました。Jリーグ17位の底なしガンバをサポートする全員の心に、希望の灯りをともす今日のMOMです。あの高い磐田のDFラインには、君の(鼻がツンとするような)抜けはガンバのもくろみどおりでした。途中、足を痛めたときは心配しましたよ。身体の弱いショウキって有名ですからね。ドドとのコンビは残念ながら確認できませんでした。
安田理△ 実家が火事なのに、やたらと遠くの高い位置で悠然と構えていました。監督の指示だけを守っているようではだめですよ。そんなことより、今日の先発はあの仙台戦とまったく同じ。君が左SBで先発しなかったことが、この試合に起きた負のスパイラルの一員です←キッパリ。
佐々木△ あまり印象がありませんでした。チョジェジンと君が試合中にかぶらないのが、はなから気に入らないんだけれどね。
ドド〇 1アシストしました。おめでとうございます。ペドロのつまずくドリブルをちょっと思い出しました。ガンバではレフティの分だけ期待感があります。これでFKキッカー下平の存在感が、私のなかで薄められました。
コメント
コメント一覧 (2)
でもって、ブーイングの箇所は訂正しました。私はいつでも明神さんの背中をすりすりしながら「ほんとお疲れ様です」と言いたいです。