広島 0-1 ガンバ

得点者:ルーカス

 

 深夜に帰宅してからようやく録画放送観戦。結果を知っていたので落ち着いて見られました。

 明神さんの神がかりっぷりがすごすぎて、試合を見ながら進化のつぎの段階、つまり神を超えたらどこに行っちゃうのかを考えたけれど思いつきませんでした。

 で、今朝やっと思いつきました。神を超えたら「明神様」になるんですよ!(→バカ。ヒマ人)

 ルーカスが入って、ようやくフタと宇佐美がいきいき躍動しはじめました。フタ、夏バテか? と思っていたけれど、やっとわかりました。ルーカスがいなかったからなのね。ボールをキープしてくれる人がいないと生きないフタパス。

 そして宇佐美。いや、あなたは一試合ごとに進化する! それを見られるのはサポ冥利につきるな。

 得点したルーカスは文句なしにMOMですが、今回はもっとも向上している選手として、武井くんを褒めたいです。あのミドルは惜しかった! 何より、2列目から走りこんで、きちんとしたフォームでミドルが打てる! それが武井君の大進歩です。

 ハッシーの後継者って誰になんのかな、と思っていましたが、タイプはちがっても意外に武井くんかもしれません。期待してますよー!

 さて、来週の2ndleg、なんとか勝ちあがってほしいですね。気を緩めないでガンバレガンバ