先週からフランス、ボルドーにいます。 といっても、今日の午後に帰国します。今、ホテルで荷造りを終えて、これから1軒まわって飛行場へ。 メドックからボルドーへとまわったのですが、こちらも暑くて日差しがきつい日々でした。今日はちょっとくもっているけれど、それでも暑い。 ボルドーといえば、そう、ワインです。今回はメドックの取材で、シャトーをまわってお話を聞いて、試飲して、レストランでご飯を食べながらワインを飲んでお話を聞いて、つぎのシャトーに行ってお話を聞いて、試飲して......ということをやってきました。 んでもって、メドックマラソンという、ワインを飲みながら42.195キロを走るというイベントにも参加しました。そう、走ったのです。でも、完走は最初からあきらめてしまいました。でも、自主トレをやっているときにも「ハーフなら行ける」という手応えはあったので(苦笑)、21キロは走りました。最初にまわりに押されてしまってたったか行ってしまい、しかもちょっとだけよ、というので15キロでワインを飲んだせいで、16キロから18キロまでがつらいつらい。ハーフのタイムは2時間48分でした。 当日は気温34度。さえぎるものがないかんかん照り。土ぼこりが舞うブドウ畑の中を仮装して走るんですこのマラソン大会。そう言いつつも、めっちゃ楽しかったです。 今、写真がアップできないので、帰国したらどんなもんだったか報告しますね。 いまのところはメドックのブドウ畑の写真なぞ。

th_DSC02256.jpgth_DSC02249.jpg