またもや雨。3週連続!! 何か私に恨みでもあるのですか? しかも、湿度120%。髪の毛が3倍くらいにふくらんで、収拾がつかない状態になりました。 試合開始前、同志に「何連勝とかはしゃいでるけれど、負けるんやったらこの試合やと思うよ」という予想をつぶやいたら、見事にあたってしまいました。 いや、万博に向かっているときの同志からのメールで「藤春先発!」と告げられた瞬間、「えええ! 大丈夫かな、サイド」と返信したときに、私はもう敗戦を予感していたのかもしれません。 ともかく、ガンバの選手たちは高湿度でヘアスタイルが乱れるのが気になったせいか(それは私か)、ミス多し。というか、ミスを誘うようなグランパスの選手たちの巧さでした。特にいやだったのがダニルソン。湿度でわいてくるダニのように、パトと宇佐美にたかるダニルソン。ここ2年ほどなりをひそめていたのに、なんですか、復活? ブ××ク永井にふっきられるイケメン西野くんにもいらついた。西野くん、1試合1回の致命的ミスはなんとかならないんですか? ま、終わってしまったことはしかたない(by遠藤さん)。大事なのは次の試合です。 ところで、東口GKのスーパーセーブは本当にすばらしかった。 キーパーを見るために試合に行くなんて、去年までは考えられもしませんでしたが、今年は本当に見応えがあります。 でも、大感謝祭は勝ったときにやりたいね。 だから、今回はかるーくプレ感謝祭ってことで。 東口くん、きみがいなかったら私は1週間寝込むところでした。後半の立て続けのスーパーセーブ。FKやCKでも安心して見ていられる安定感。フィードの速さや駆け引き、どれをとってもスーパーです。 今、私は迷っています。今年のユニは「1」にするか、それとも「13」にするか。 思い切ってキーパーユニにしようかなー。 (ちなみに私のユニの変遷。「10(フタ)」→「27(橋本)」→「17(明神)」→「5(山口)」→「10(再びフタ)」→「14(倉田)」→「6(再び倉田)」マスターオブガンバと、大黒選手は代表ので持ってます。