いよいよ決戦は今週の土曜日です。 ドキドキと胸の高まりは抑えられませんが、ハラハラするよりも、もう少し余裕を持って楽しんでいる感じかな。 2012年のちょうど今頃を思い出して、ちょっと感慨に浸っています。 あのころは、勝とうが何をしようがどうしても降格圏が抜けられず、焦燥感と恐怖感に打ちのめされそうになっていました。 でもまた、頂点への挑戦権を得ている今年。 思えば遠くに来たものだ......(ホント、ヨクゾココマデコラレタモノダ、という感慨にはまだ浸りませんよ) ガンバへの願いはただ一つ。いや、三つ。 よけいな「作戦」など練らず、これまで結果が出ている布陣とメンツで、ストレートにぶつかってほしい。 怪我やコンディション不良などが一人も出ることなく、全選手スタッフで「俺がやってやる!」という意気込みでぶつかってほしい。 そして相手に対する敬意を忘れず、また挑戦者であることを謙虚に忘れず、でも勝つのは自分たちだと強く信じて、浦和にぶつかっていってほしい。 この三つの願いをかなえて全力を発揮すれば、必ず風はガンバに吹きます。 勝利の女神はガンバ大阪に微笑む!!