あけましておめでとうございます。
2015年が明けてはや4日目となりました。すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。

Glamorous Lifeも早いもので今年から15年目に突入です。
 開始したときには大学生と中学生だった子供たちが、いまやワーキングマザーとワーキングレディ。夫は第二のワーキングライフに入り、私は……ほそぼそながらまだ仕事を続けている、と。
HPを始めたのはちょうどグローバリゼーションという言葉が生活の中で実感を持って迫ってきたころ。初年度のHPにはたしか「折りたたみ傘が300円で買えるなんて、ユニクロすごい!」とかいうような記事を何回か書いた記憶があります。一番最初の「旅紀行」は、イランでした。当時のイランは外に向かって比較的開いていたのですが、数年後に政権が変わっておいそれとは行けない国になってしまいました。
 そんなことを考えると、15年という歳月は長いといえるかもしれません。 
 ワールドカップもすでに4大会を経ました。しだいに「サッカーブログ」となっていったのは、2003年頃からかな? 
 このHP〜ブログのおかげで、たくさんの方と知り合いになることができました。世界各地に見ていてくださる方がいる、というのも実感しました。トルコで初対面した方もいましたし。「中国語をやりたーい!」と書いたら、教えましょうと名乗り出てきてくださったらおしもいました。SNSやTwitterもやっていますが、ブログも人との交流の場となるのだ、と思います。
 更新頻度が落ちてしまったこともあったけれど、ほそぼそながらでも15年間続けてこられたのは、知り合いの方はもちろん、見知らぬ方からも温かいコメントがいただけるからこそです。
 グラマラスライフを訪れてくださる皆様に、2015年も健やかで笑顔いっぱいの日々がたくさん訪れることを心より祈っております。
 
 今年も、何卒グラマラスライフをよろしくお願いいたします。 

追伸:今年からまたときどき「今日の夕飯」を記していこうかな、なんて考えています。
ちなみにおせちに飽きた今日の夕飯は、カレー! じっくり煮込んだ、というと聞こえがいいけれど、すでに正月期間中におせち並み頻度で食べ続けなくてはならないほどの量をつくってしまったんだわ。
自慢たらしげでいやなんだけれど、自慢たらししたいので、おせち画像ものっけてみよう。
th_IMG_2481