Glamorous Life

グラマラスライフ 実川元子オフィシャルサイト おもしろい本、どきどきする試合や映画、わくわくする服に出会えたら最高に幸せ

2012年01月

 今年も創玄展という書道展に応募しました。昨年までは漢字だけにしぼっていたのですが、今年は漢字と詩文書の部門の両方に応募してみました。

 両方とも合格(?)したのですが、漢字のほうは二科賞というのをいただきました。ぱちぱち(自分に拍手)去年は準二科賞だったので、少しあがった賞となりました。来年からは、一科という資格で応募することになります。

 賞をいただくのは励みになります。賞をとるために書いているわけではないけれど、それなりに評価されると自信もつくし、つぎはどんな作品にチャレンジしようかとモチベーションも上がります。

 3月8日~3月19日まで六本木の国立新美術館にて展示される予定。

 詳しくは以下のホームページにて。

http://www.sogen.or.jp/1000%20index%20frame/framepage.htm

 ちょっと恥ずかしいけれど、二科賞をいただいた作品をアップしておきます。記念に。

爨宝子碑(さんぽうしひ)の臨書です。

2012創玄展出品漢字(小).jpg

仕事始めからなんだかばたばたしていて、なかなかブログの更新ができません。近況をついFacebookに書いてしまうクセがついたみたいで、それも更新が滞る原因かも。使い分けをうまくしないとね。

ばたばたしている、と言っておきながらなんですが、最近、ヒマを見つけては走っています。伴走者は娘。彼女が会社から早めに帰れそうなときは「今日は、走れる?」メールしてくるので、少し早めに仕事を切り上げて一緒に夕食を食べ、一時間ほど食休みをしてから走りに行きます。これがなかなか楽しい。爽快。心地よい疲れで、夜もぐっすりです。だもんで、彼女がいないときも一人でぐるっと走っています。一番気に入っているコースは、往路が下り坂、復路が上り坂で、以前は帰りの上り坂がきつくて二人とも「はーはーはー」と荒い息をしていたのですが、最近はずいぶん楽になってしかもスピードも出るようになりました。やってみるもんですね。

そうなると、なーんとなく目標を持ちたくなって......眺めるのはランニングサイトとマラソンサイト。10キロくらいなら......ハーフマラソンくらいなら、なんとかやれそうなんだけれどなあ。それにしても、最近のランニングブームはすごいですね。人気のマラソンは申込が瞬間で終わります。だもんで、挑戦はしてみたいけれど、まだ決死のまなこでクリックし続けるほどまではいかず。

走ることで、今年は体調を維持できるといいなあ。

 

「関西サッカー育成の現在地と未来」というタイトルの記事を昨日発売の『サッカー批評』に書きました。

ガンバサポにおなじみの上野山さん、鴨川さん、育成担当の二宮さんといった方々をはじめ、関西大学サッカー部の島岡監督(関西大学にはガンバユース出身者が大勢在籍しています)、一昨年の高校選手権で準優勝だった久御山高校の松本監督などに取材しました。

取材はほんとにおもしろかったです。ガンバユースや高校選手権を見てきて、これまで聞きたかったことが聞けて、しかも予想外の答えが返ってきて興味深かったです。

WEBサッカー批評ZEROはこちらから↓

http://soccercritique.recca.co.jp/

 

アッという間に正月休みは終わり、今日から始動してます。

正月は12年間欠かさなかった天皇杯決勝観戦@国立競技場をあきらめました。理由は、着物を着て初詣に行きたかったから。母の着物で行ってきました、初詣。ひいたおみくじは大吉。アテにならないおみくじです。

おみくじ小.jpg

おせちも作ったし、ちょっとだけ掃除もしたし、書道展の作品制作のために書初めまでしたし、高校サッカー選手権の応援にも行きました。なかなか充実した、というか、たいへんに忙しい正月休みでありました。

 さあ、今日から仕事です。

↑このページのトップヘ