あああ、ほんと意志が弱いんだけれど、ガンバのことを書いてしまう。
昨日は、等々力競技場に川崎フロンターレVSガンバ大阪の試合を観戦に行きました。
関東組、いつものメンバーと一緒。
今年はこのメンバーで試合後にむっつりさびしく「じゃ、またね」ということが多いのだけれど、昨日はもう大盛り上がりで焼き肉屋で祝勝会しちゃいましたよ。
いつもながら、サポの皆さんと一緒に盛り上がって、一緒に飲んで、一緒に反省会して、一緒に凹む。これこそサポの醍醐味!!! サッカーが好きでよかった、と毎回思います。
アキと藤春のゴールでゴール裏はもう「優勝ですか?」というくらい大盛り上がり。
これだけ「家長コール」をしたのは、たぶん......ない。できれば、これからも家長コールをしつづけたいです。なんというか、家長中心にしたら、ボールがまわるのね。で、倉田と一緒だともっとスムーズにいくようです。
そして、そして、私ときたら、試合後に万歳三唱しながらマジ泣きする、という信じられないことやっちゃいました。
まだ残留が決まってもいない、というのに、あまりにも心臓に悪い試合を勝ちきったことで、なんというか緊張の糸がキレてしまって......。
観戦仲間さんたちに「あ、ほんとに泣いてる」とあきれられました。
なので、というわけじゃないけれど、自分一人に課していた禁を破ってガンバのことを書こうってそのとき思っちゃいましたよ。
帰りがけ、サポ仲間の1人に
「もとこさん、もしも、もしもですよ、来季、ガンバがちがうステージで戦うことになってもサポ続けますか?」
なんて、聞かれました。
「あたりまえでしょー! サポやめるなんてありえない。っていうか、やめられないですよ。違う景色のところでガンバが見られる、とポジティブに、考えることにしますよ」
と言ったら、彼女がうんうんとうなずいて、「試合数も増えるから、楽しみも増えますよね」だって。
もちろん、信じていますよ。でも、もしもってことになっても、サポはやめられない。
また楽しいメンバーでいっぱい叫んで、いっぱいハイタッチして、いっぱい泣いてw、飲みまくりたいです。よろしくねっ!