土曜日はWEリーグ開幕で、西が丘にいっていたので試合は見ていません。
帰宅してから山見選手のゴールを見て感動。
いま試合ハイライトを見て、もう一回感動。
それにしても、前半だけで3点くらいとれてたんじゃないかと。
それと、左サイドをドリブル疾走する山見選手に並行して、右サイドを疾走していたアラーノ選手。ロスタイム6分台で、スタートから出ていて大活躍していたのに、最後の最後まで疾走するなんてすごすぎる。
数本のパスでカウンターが決まる、そんなシーンにデジャヴ感があるなと思って記憶を探ったら、ありましたね。2014年vs浦和戦で、浦和のFKをひろって、佐藤選手がゴールしたシーン。またはやはり万博でのVS浦和戦で、同点に追いつかれた直後に、ヤットさんが決めたミドル。
セットプレーからカウンターをくらってしまうのはここ数年のガンバのお決まりでしたが、それをロスタイムがそろそろ終わるときにガンバがやってのけたのは、チームに勢いがあるってことでしょうか。
後出しジャンケンではありますが、試合前のスタメン発表で、ベンチメンバーの最後に山見選手の名前を見つけたとき、なんかやってくれるんじゃないかなと思いました。3カ月半ぶりの試合出場で、本人も「ここでやらなくては」の危機感があったと思います。
食野選手のゴールといい、なかなか試合に出られなくてもくさらないで、チャンスがまわってきたときには大仕事をやってのける——チームがいい感じにまわっているような印象を受けています。
あとは倉田選手と半田選手の復帰だな。
ルヴァンまでにはなんとかお願いします。