期待が大きすぎたんでしょうか?
それとも、監督以下選手、スタッフもが「今季の目標はACL優勝」とか広言したせいでしょうか?
シーズン初戦、攻めてはいるけれどシュートまでいかない悪癖が出るガンバさん。
ミスも多発。
キーマンのはずの遠藤ヤットさんは試合を作ろうとするものの、コンビを組む小椋さんとの連携がまったくうまくいかず、攻撃ばかりか守備も中途半端。今野さんの不在を強く感じさせるボランチでした。
失点は広州富力の2トップ、というか、外国人にあっさり3人+GKが抜かれて決められるという情けないもの。日本代表のあっさり失点模様を踏襲したみたいでしたね
攻撃も前後半通じて、攻めてはいるが攻めきらないというこれまたもったり感たっぷり。三冠がどうのなんてすっかり忘れて、最初からやり直しです。
同志が「この敗戦がいい薬になる」と言っています。
それを信じて、今週末、横浜に乗り込みます。

さてさて、ガンバのシーズンが始まりましたよ!!
気合いを入れ直して、突っ走りましょう!