IMG_3695

遅ればせながら、になってしまいましたが、2月20日に日産スタジアムで開催されたゼロックススーパーカップ、ガンバVS広島戦に行ってきました。
この日は雨。思ったほどではなかったけれど、やっぱり寒い。試合内容がお寒いために、後半には体がこわばってしまいました。
結果はもう皆さんご存知のとおり1−3で広島優勝。ガンバは後半に佐藤選手にお得意プレーで1点先制された直後に丹羽選手が顔面ブロック(→お得意プレー)でPKをとられてあっさり2点差をつけられました。 
そこから倉田→阿部→宇佐美のビューティフルゴールで1点返すも、その後ウタカ選手にボレーを叩き込まれてthe end。
帰りに新横浜駅の焼き肉屋でぐでぐで「反省会」っていうか意味なくなぐさめあう会をやりました。

そして水曜日は韓国、水原でスーウォンサムスン・ブルーウィングスとACLグループリーグ初戦。
実は、この試合だけのためにスカパー日テレに一ヵ月分を払う気にならなくて、もっぱら同志からの実況中継とTwitter情報で試合を脳内観戦。
何でも古巣相手に大張り切りだったらしいオジェソクがMOMにふさわしいスーパープレー連発だったとか。ジェソクが活躍するシーズンは必ずガンバはいいところに行くんですよ、ええ、ええ、1シーズンだけですが、私は確信しています。ジェソク、今年は飛躍してください!!
この試合で私の周囲が驚いていたのが「ヤットが先発を外れた!」でした。杮落し、ゼロックスと2試合とも先発でしたが、怪我? 体調不良? でヤットさんは輝きなし。ガンバが「スロースターター」とされるのは、ヤットさんのコンディションが夏過ぎないとあがってこないからだ、とも言われています。それを考慮してのベンチスタート。そこは長谷川監督にポイントあげたいですね。

この両試合で輝きを放っていたのは井手口選手ではないか、と。ACL初戦は見ていないから何とも言えませんが、ゼロックスの試合では先発して光っていました。というわけで、今年は井手口ユニを購入。今年、大化けしてください。ガンバではもちろん、オリンピックでもね。