シーズン開幕から2分2敗と勝ちなしのガンバさん。むかえた第5戦目は、なんとまあ思い切ってスタメンを変えてきました。
しかも、パトリック、アデミウソン、藤春は遠征に帯同もせず。試合後に健太監督が「新しいメンバーを試してみるのにぎりぎりの時期だと思った。シーズン開始から勝てていない状況で、何か手を打たねばならなかったが、新しいメンバーを入れて勝ったことで安堵している」(うろ覚え)とか言っていましたが、ほんと「勝ててよかったね」という試合でした。
以下敬称略ね。
初瀬、ナイスアシスト!! 藤春にプレッシャーをかける意味でも、きみの活躍はチームの戦力を上積みします。ほんと見事なクロスでした。
長沢、よく決めた!! きみのいいところは、前線に張っているのが単にポストプレー役だけでなく、たえずDFと駆け引きし、裏抜けを画策し、宇佐美へのスペースをつくる動きを地味ながら繰り返すところです。縁の下の力持ちみたいなプレーへのご褒美のゴールでした。きれいな流れだったな。
あと、長沢をスタメンで使っちゃったら、FWの交代はどうすんねん、とか思っていたら、そうです、呉屋くんがいました! 当たり前だが前線からの必死の守備、あわよくば狙おうという姿勢、いいですねー、期待します。
これで波に乗ってくれたらいいな〜〜〜
金曜日のvs大宮戦は参戦しますよ、私は。雨が降ろうが雪が降ろうが(東京は雪マーク)、ついでに仕事がふってこようが、行くってったら行くからねっ!
家長大宮との対戦、楽しみだわー。