はい、7月23日からポケモンGO始めました。現在レベル12、集めたポケモン56、捕獲したのは229の実川です。 ゲームがよくわかっていないまま始めてしまい、一昨日初めて「進化」とは何かを知りました。「強化」というのもよくわからないので、まだジムに行ったことはありません。最初は「スワイプって何すればいいの?」「ポケストップで出てくるアイテム(?)をどうやってとったらいいの?」状態でしたが、それでもなんとかレベル12。
これだけ話題になっているのだから一度くらいやってみよう、という軽い気持ちでアプリをインストール。すぐにやめるつもりだったのですが、ずるずると来てしまいました。
仕事もプライベートも忙しいにもかかわらず、続けている自分に忸怩たるものがあるのですが、無理やり言い訳をしています。 
「ポケモンGOをやるために外に出て歩く。運動することで脳が働く。 (「脳を鍛えるには運動しかない」という本に影響されている私)仕事の生産性が上がる。ばんざーい、ポケモン効果!!」
ウソです。外に出て歩くことはやっているので、もしかすると生産性はもしかするとあがっているかもしれないけれど、生産量はあきらかに落ちているぞ。
正直、ちょっと飽きつつあるのですが、ご褒美にポケモンがもらえる万歩計と考えてもうちょっと続けようかな。 
それにしても、なんで我が家の周辺にはポケストップもなければポケモンもいないんだ?