前回のエントリー、vs柏戦についての感想の最後に、この調子の良さが続かないのがガンバ、みたいなことを書いたのは誰でしょう? そう、私です。
ごめんなさい、間違っていました。土下座します。
柏戦のガツガツいって球際で勝ち、攻守の切り替えのスピードで勝つサッカーは継続していました。継続どころじゃない。明らかに進化していました。
そして「ク★審判」が地獄の釜の蓋を開けようとしたところ、颯爽と舞い降りて、地獄を遠くに追いやってしまった「神」がいました。
久々に叫ぶよ〜〜〜
「ヒガシ、ヒガシ、ヒッガシーグッチー(ちゃちゃんちゃちゃんちゃん)」
いや〜〜〜〜すごかった。
PKを止めたのも凄かったけれど、私が顎を外しそうになったのが試合終了間際の大久保のヘディングをはじき出したあのセーブ。すごすぎ。
スイッチ入っちゃいましたね。ヒガシ、神スイッチON!(ゴゴゴゴゴ〜〜〜〜♫(万博の)空を超えて〜〜、ららら、星のかなた、行くぞ、ヒガシ、力のかぎ〜り〜〜〜 Upper60限定ソング)
 そしてそしてアデミウソンの先制点もすごかった! あれはね、アデミウソンじゃなきゃかわせないし、蹴り込めませんよ。アデミウソンの一つの形ができていた。
そしてそしてそして、倉田くーん、今季初ゴールおめでとう!! 幻のゴールもすばらしかったです! 線審くん、他ではいろいろと旗降らなくちゃいけないシーンで降らなかったんだから、あのゴールのときも見逃せよ、とか叫んじゃいましたよ。

で、ごめんなさいと謝っておきながら、また最後につぶやきます。
次は中3日でACL、また中3日で浦和戦。厳しいですよね、ったく。どこまでスタミナが持つか。どうやってコンディションを回復するか。ガンバの強さが問われるのは次の2連戦でしょう。
ちゃんと打つ手を打ってくださいよ、監督!!