IMG_7051
(途中であくびが出そうな内容でしたが、目が覚めたのは泉澤仁選手の鋭いクロスとシュートでした。仁くん(いきなりタメ口)、いいねー! 期待しているよっ。足を滑らすことが多かったけれど、それはきみだけじゃないから。それにしても芝、大丈夫なのかね。怪我人が増えそうでこわいです)

はいはいはいはい、負けましたよっ💢 
しかもつまんない試合で。
しかも17位で今季勝利がまだなかったチームに、初勝利を献上。
しかも無得点で!

何がご不満かって、攻撃の迫力がまったくないことです。
相手にとって「こわい!」と圧力をかけられる選手が一人もいなかったです。
なんでシュートを打たない! なんでラインを下げる! なんでそこで横パス!
そんなんばっか。
迫力とか圧力とか、そういうものがないと点って取れないんじゃないですか?
だーらだーら、ちんたらやっていても、点は取れませんよ。
かつての監督がおっしゃった一言が身にしみます。
「いつか取れるだろうと待っていては決してゴールは生まれない」
昨年からそんな試合ばっかで、これじゃね、観客も集まりませんよ。
ま、そんなに簡単じゃないってわかっていますけれど、ついシロートは疑っちゃうんですよ。
ねえガンバさん、シュート練習してる?

そして火曜日にはACL。引き分けでもグループリーグ敗退ですよ。
崖っぷちに立ったときこそガンバは強い、と信じておきます。

 ゴール、ゴール、ゴール!! 決めろよ!
ゴール、ゴール、ゴール!! ぶちこめ!