後半終盤に泉澤選手の2点目が入るまで、ご飯が喉を通りませんでした。
前半に素晴らしいワンタッチパス回しから藤本選手の芸術的ループシュートが決まり、やれやれと思ったのものの、後半は防戦一方。後半30分過ぎからは、またもやシュートをさみだれのように打たれるサンドバック状態。ファビオ(ハンドっぽいと思ったけれど、よーく見ると贔屓目でハンドじゃなかった)と井手口がかき出してくれなかったら、果たして勝敗はどっちに転んだかわかりませんでした。
2−0勝利と言っても、必死にあがいての「完勝」です。
私のMOMは藤本選手にしたいところだけれど、足掻きまくる先頭に立ってくれたことでファビオ選手。ファビオと三浦の両CBは、近年にない「大当たり補強」でしたね。
それはさておき、夏にFWは補強するんですよね?

さて、来週からは韓国にてU20W杯が始まります。
ガンバからは堂安、初瀬、市丸、高木の4選手が代表に選抜されました。(高木選手、追加招集おめでとう! 19日訂正)
とても楽しみ! U20ワールドカップって長〜いこと日本が出場できていませんでした。私が記憶にあるのは「調子乗り世代」と言われた槙野や安田が出場していた2007年のカナダ大会かな? そういえばあの大会には香川も出ていたんですよね。わけわからん主審のせいで、ゴールを取り消されたりしていましたが。あのチェコ戦、ほんと、主審がひどかったわ。その記憶しかない。今度は少しはマシな審判団でしょうか?
アンダーエイジの大会って、「年齢詐称」じゃないかと思われる選手がよく出場していましたが(特に中東とアフリカの代表チーム)、今はどうなんでしょうか? 骨の成長度合いを測っている、とか聞いたことがあったけれど、そんな面倒なことを今もやっているのかな?  そんなことにも興味を持って見てみたい。

というわけで、しばらくガンバは若手抜き布陣でリーグ戦を戦います。
後半に押し込まれ続ける展開が続くのかな? そちらは不安です。