みなさま〜〜〜〜暫定ではありますが〜〜〜〜ガンバ大阪、降格圏を脱出しました〜〜〜!!!
私はいまだに信じられません。
なぜに上位チームに勝てるのか? 首位広島様に1−0! 2位川崎様に2−0! 3位FC東京様に2−1! 上位チームとあたるときには「今日はもう引き分けでもいい、じゃなくて、引き分けでお願いします」と祈っていたら、なんとなんと終わってみれば勝つこと3回。
それだけじゃありません、イニエスタ様のいる神戸にも勝ったし、ドゥグラス様のいる清水にも勝った。(トーレス様のいる鳥栖には負けましたけれどね)
上位チーム食いのガンバ、と呼んでいいのでしょうか?(まぁね、17位にいたときにはみんな上位なんですけれど)
試合内容がいいかと言われば、なんだかよくわかりません。広島戦も「ああああああ〜」と目をおおって恐る恐る指の隙間から見たら、ゴールじゃなかった、ということ3回。ヒガシが足の裏で防いだシュートなんかは、もう肝が冷えましたよ。肝が冷えるっていうのはこういうことか、とか思ったもの。
それでも完封勝利。いいんですいいんです、1点差でもとにかく勝てばいいんです。
それにしても、ファン・ウィジョ、絶好調ですね。来年もいてほしいけれど、無理かなあ。
ジェソク、ガンバでの100試合出場を記念してご両親が見えて花束贈呈してらしたけれど、ああ、ジェソク、このご両親がいるからあのジェソクなのね、と思えるとってもすてきなご両親でした。
試合終了後のインタビューの日本語も完璧で、話はおもしろくて的確だし、ジェソクほんと好きだわ。ずっとガンバにいてほしい。チャントもできたことだし、来シーズンもいてね、お願い💙

さて、来週は大阪ダービー。参戦しますよ!!