負けました。
ほかに何か書こうとしたのだけれど、5分考えてもつぎの言葉が出てきません。
オープンな打ち合いになったら、神戸のほうが上だったってこと?
3点とってもやっぱり負けるチームになってしまった?(同志は「3点とったら負けません」というページを作っていたな、そういえば)
きのうの今日で、まだ感想も分析もできない呆然自失状態です。
でも、腹立ちはないし、特定の選手を名指しして責めたりする気持ちにはもちろんまったくならないし、ガンバの守備はザルだと自嘲気味に言う気持ちにもならない。宮本監督の采配はちょっとまずかったなと思うけれど、でもそれだから負けたってわけではない。
相手がワールドクラスの選手を揃えていたから、とか、最後に2点とった田中選手を褒めるしかないとか、そういう気持ちにもまったくなりません。
でも、たぶん、敗因が何かあるのだと思います。誰か、教えて。

ところが、昨年みたいに「もうつぎの試合はみたくないわ」という気持ちにはまったくなりません。
つぎも、そのつぎも、どきどきしながらも楽しみに観戦しますよ。

いやだけれど、記念と記録のためにきのうの試合のハイライトを貼り付けておきます。