敗戦や引き分けの試合だと、ネットをいっさい見ないのに、昨日の快勝後は、ネットを探し回って動画を見つけてほくそ笑んでいます。
もちろんこの試合はリーグ戦ではないので、若手でこのままリーグ戦を戦って同じような試合ができるわけではありませんが、それでも宮本監督が8人もメンツを入れ替えて、若手や新人、また強化指定選手にまでチャンスを与え、全員が期待に応えて結果を出したことが、これ以上ないほど嬉しいです。 今季始まってから一番の嬉しさかもしれない。
どのゴールも素晴らしかったけど、私は食野の3点目に唸りました。高江がクリアしたボールを受けた中村が、球速と方向をはかって食野に出したパスにもうなったし、それをループで決めた食野もすごい!昨日から10回くらい見たけど、すごい。
もちろん、ウィジョのゴールも、タナタツJ1初ゴールも、中村のゴールもすべてよかった!
現地観戦したサポからは、「米倉がすごくよかった。さすがだった」と聞いたし、黒川にいたってはワールドクラスですって(それはちょっと褒めすぎ?)
またこのメンツで戦う試合を観たいし、レギュラーも安穏としていられない、ということを見せたこともこの先につながりますね。
しばらく余韻に浸ります。