実はいま、海外にいます。それでもガンバが気になるので、海外でもDAZNをはじめとする動画が見られるように準備してきました。おそるおそる昨日のルヴァン杯で試したら、あら、観られるじゃないですか! ダイジェストだけですけれどw
スタメン年齢30歳超えのガンバ。スポーツ紙には失礼なことに「おっさんガンバ」とか書かれましたが、39歳のヤットさんを筆頭に、というか、若手にまったくひけをとらない躍動するガンバでした。若手に入る田中達也選手。あの先制点はすばらしい! 迷いなくふりぬきましたね。あのボレーはすごい!
そして米倉選手。攻守に躍動。リーグ戦で「なんで小野瀬が離脱したあとにヨネじゃないんだ?」と疑問だったのだけれど、きのうの試合を見ていて、ああ、ヨネはこのチームにこそしっくりくるんだろうなあ、とか思いました。
というわけで、MOMはこの2選手。試合を通してみたらまた違う感想かもしれませんが、ダイジェストで見るかぎりこの2人がよかったな。
ところで、ヨネのゴールをかっさらっていった中村敬斗に移籍話が。うーん、もうちょっと待って、たとえばオリンピックで活躍してからビッグなところを狙ったらどうなんでしょう? ちょっとなあ、あのポルトガルのクラブの転売目的の若手獲得には私は疑問符がついちゃうんだなあ。