同志による実況中継をランチを食べながら眺めていて、中村敬斗ハットトリック、3アシスト、全得点にからむ、の報に食欲が倍増しましたよ。
7ー1スコアっていつぶり? 天皇杯とはいえ、こんなスコアずっと見ていなかった気がします。4ー1くらいは記憶にあるけれど、7点っていうのは!!! もうそんな量産スコアをガンバで見ることはないだろうと思っていたので、すごくうれしいです。しかも、得点したのがつい最近まで、いや今現在もU23でプレーしている20前後の若手だってことに踊ります。
まだゴールシーンが見られていないのでどんな試合だったか、得点だったかコメントはできないけれど、スタメン平均年齢24・5歳、ハットトリック達成が18歳ってところに、I can dance all night!ですよ。未宮本監督がつい最近まで監督をしていたU23組が大活躍ってところにも踊れる。
私が日本を離れている間、ガンバのトップチームは公式戦3勝1敗、U23は2勝、ユースはこないだ逆転負けしちゃったけれど、ほぼほぼ満足です。
この調子で上向きを維持していってほしい!!!