ガンバ 4−1 仙台
 まずはJ1初スタメンで初ゴールの山本選手、おめでとう💙
 J1リーグ初出場で初シュートも放った川崎選手、最初のステップを踏み出しましたね💙
 倉田選手、あんな技ありシュートが打てるとは! 今季2ゴール目。まだまだ足りません。つぎもぜひスタメンで💙
 井手口選手、もはやあなたなしではガンバはまわりません。「戦術:井手口」だけに頼って欲しくないけれど、すごい選手になったなとあらためて思いました。文句なしの私のMOM💙
 PK阻止があとの試合展開を変えました。あそこで追いつかれていたら、きのうの試合はまったくちがうものになっていたでしょう。そのほかにも「ナイスセーブ」「スーパーセーブ」連発!! いつもありがとうございます、東口選手💙

  と💙を5つも並べましたが、私のきのうの試合評価は50点です。💙1つにつき、10点。
 相変わらず、パスミスでピンチを招く。サイド(とくにガンバ側の左サイド)で勝負をかけられて、振り切られると大ピンチとなる。ガンバが攻めている時間帯が、90分中20分くらいしかなくて、あとはボコボコに攻められっぱなしで見ていられない。わずかな攻撃チャンスをものにできた昨日は勝てましたが、いつも通用するとは思えない。チームとしての形が見えません。だからか、試合を通しても戦い方守り方が不安定です。
 時間はかかるだろうと覚悟はしていましたが、そろそろチームの形が見えてこないとなあ。
 ところで、矢島選手は体調不良なんでしょうか? 心配です。