またもやスコアレスドローになったこの試合のことを書く気にならなくて、試合後今まで悶々としました。このままスルーしようかと思ったのだけれど、まあ、それもあんまりだと思うので、ほんと感想だけ。
感想は四文字にまとめられます。
「つまらん」
7日は日帰り出張で早起きして出かけ、試合開始ぎりぎりで戻ってきてライブ観戦だった、ということもあったでしょうが、前半の終わりごろからうとうとしはじめ、ときどきはっと目が覚めて画面を見たら、なんか前半と変わらないメンバーで、前半とたいして変わらない試合内容なのでまたうとうと。
最後、パトリックをはじめとする交代のころからようやく起きて見たのですが、あ〜〜〜変わらない、退屈、つまらん。
盛り上がりに欠けるというか、迫力がないというか、エンタメから程遠いのはしかたないとして(そんなぜいたくを言ったらあかん)、これ、ちょっとどうなん? 広島まで平日にやってきたガンバサポに見せていいレベルじゃないっしょ、っていうか、チケット代も交通費も返せ〜〜と言われてもしかたないくらいのレベルでしょ。
毎年、毎シーズン、9月くらいまで「つまらん」「いい選手が一人もいない」「腹立つ」とこのブログで書き続け、最後に帳尻合わせみたいに「○連勝」してどうにか順位をキープしたところで少し反省はするのですが、そういう「季節風物詩」とかいらんから。
もうちょっとチームとしてシーズンはじめから機能するように、なんとかならんのでしょうか、監督〜〜〜! コーチ〜〜〜!
今季は大量補強してコマは揃っているはず。
あああ、つぎもこんな「つまらん」試合だったらと思うと、そっちのほうで胃が痛い。

あ、でも最後に。
チュ・セジョン選手は良かった。
前半はセジョンばっかり画面で追いかけていたので、ほかの選手のことが記憶に残っていません。
セジョンのユニを買いたいと思うくらい、ちょっと惚れましたね。