こんなことを書くのはたいへんに気が引けるのですが、DAZNをまたもや一時休会する手続きをしました。ここのところ、ガンバの試合だけでなく、サッカーの試合を見る時間がなかなかとれません。なんだろう、サッカーの試合に合わせてスケジュールを組むと、睡眠時間が半分くらいに減ってしまいます。欧州の試合見ているわけじゃないのに、夕方からの試合を見ようと思ったら朝4時台に起きて仕事を片付けなくちゃいけない。そうなると試合見ている最中にあまりに疲れて居眠りしちゃったり、前半だけ見てダウンしたり、と試合を見て楽しむ余裕がなくなっているこの頃。ガンバのチーム状態がよくないとかそう言うことだけではなく、サッカーを観戦するだけの時間的、体力的、精神的余裕がないのです。だからいまやっているオリンピックの日本代表の初戦vs南アフリカ戦もパスしちゃっています。ごめん、谷くん、堂安くん。
 ちょっとそれは無茶だろう、というくらい仕事を詰め込んでしまって、日々締め切りに追われていて、おそらく来年の4月までは休みなしに走るしかない。もう40代ではないので、やはりちゃんと食べて、ちゃんと寝ないと持ちません。徹夜すると3日くらい使い物にならないから、体力の利用は計画的に進めないと。そうなると、やりたいこと(趣味)は半分くらいに減らして、とりあえずいまは優先順位の一位は仕事に置きます。
 来年のオフ明けにはDAZNに戻りたいです。
 戻れるように、今はいろいろなことを振り払って、仕事に集中しよう!