泣きました。ロート製薬の目薬はさしていないよ、私は。
泣いていいんだよ、宇佐美選手。っていうか、こういうときにこその涙だろう。
(残留が決まりました弾だったら大泣きしてもいいよ)
5A495C35-FAD5-4250-81AA-12AAF0CDE123

DAZNがまだ観られたので、仕事終わりにこっそり(なぜかこっそりしてしまう)後半の途中から観ました。見始めたのは呉屋選手が交代で出てきて、ひぃ〜〜っていう決定機を作られたあたりから。こりゃ今夜もあやしいなあと思っていたら、予感あたって大分に先制される。CKの守備がなんでああもボールウォッチャーなんでしょうか、ガンバは。裏取られすぎだよ。私だって言いたくなるよ、ほらほら、斜め後ろから来ているよ、相手がってね。まあ、俯瞰しているカメラで撮影された画面からだから言えることだけれど。
でも、レアンドロペレイラ選手が矢島選手が打ち損なったこぼれ球をビシーっと決めて同点に。
そして最後の最後、宇佐美選手の劇的同点弾。
振り返ればですね、やはり下を見れば降格の井戸が口を開けて待っている状態だった2018年、FC東京戦でアデミウソン選手が90+5分でゴールして勝利(現地観戦)、2019年大阪ダービー、それまで勝てなくてこれに負けたら宮本さん解任かも、という試合で倉田選手のゴールで勝利(現地観戦)。
劇的弾はチームを救います。ましてやエースが決めてくれたら。
やっとこさ降格圏脱出……といっても、得失点差でかろうじて、ですけれどね。
私にDAZN解約を後悔させるような試合を続けてくださいな。