試合を見ていないのですが、これはやっぱり記録しておかないと。
徳島でどうやら情けない試合をやっちゃったらしく、同志からも怒りのメッセージが届いていたので金曜Jもあまり期待していませんでした。っていうか、きのうは週末前の締め切りラッシュで私は夕方に夕飯をかきこんでまた仕事 していて、ケータイで試合チェックもしていなかったのです(ごめんなさい)。
 やっとこさ9時前に入稿して、ケータイを開いたら、目を疑いました?
 え? 山見⚽️❤️って何?????
 あわててチェックしたら、ほんとだ! Jデビューの特別指定選手が後半に交代出場して、なんと、すばらしいゴールを決めているではないですか💙💙💙
 同志はゴールシーンを7回見たそうです(昨晩9時半の時点で7回だから、今は20回くらい見ているかも)
 そこで私もチェックしましたよ。
 試合自体は結構清水に押されていた?
 あれ? 4バックなの? それとも3バック?
 ペレイラのシュートが2本ポストに嫌われているけれど、清水のシュートもポストとハンドに嫌われている。どっちもどっちだったか。
 そして山見選手、交代のシーンからもう山見、山見、山見っていうくらいダイジェストはクローズアップ。
 天皇杯の試合(山見選手は関西学院大学の選手として出場)のときも思いましたけれど、「必ずシュートで終わったる!」という姿勢がいいですねえ。昨日の試合でも出場してすぐにシュートを放っているし(GKにとられてしまって惜しかった)、ペナルティエリアの前ですばやい切り返しをしてすぐにシュート!  ガンバのほかの選手にはない思い切りの良さです。
 まだまだ厳しい試合が続くけれど、ラッキーボーイが出てくるとチームはいい方向に向かうかも。
 2018年の小野瀬、2019年の福田、2020年は特になしだけれどシーズン前半の井手口の活躍もチームを押し上げた。そして2021年は山見がラッキーボーイになってくれるでしょうか。
 まだDAZN復活はできないのだけれど、ブログにはまたガンバのことを書く気になっています。