公式戦3連敗後、悲観気味だった私を許してください。
「最後に勝ったのって宮本監督のときで、たしか倉田選手の1点を守り切ったんじゃなかったっけ?(現地観戦だった)」「上位のセレッソさまにいまのガンバが勝てるのか?」「また苦い思いを味わうのはいやだな〜」
ダービーのそんなあれこれを思い出して試合前にどよんとしていた私、ほんとごめんなさい。
Twitterと試合速報を何回も更新しながら試合の追っかけ。
いや〜〜〜宇佐美選手のゴールが決まって、ほんとよかった。
宇佐美選手、ほんと持ってる。あのゴールはなに、うますぎじゃない?
ウエルトン選手と坂本選手の前線プレスが効果ありすぎじゃない?
倉田選手のポスト直撃は惜しかった。
最後の選手、スタッフ、観客をふくめたスタジアムの歓喜もすばらしかった。
Twitterでもダイジェストでも、とくに後半にガンバが押し気味で、勝利にふさわしい内容だったのではないでしょうか。
もちろんMOMは文句なしに宇佐美選手です。
が、ゴールこそなかったけれど、ウエルトン選手、すばらしい。
スプリント24本、しかもロスタイムに入ってからもまだスプリントしているって、もうね、感動のあまり涙が出そうでした。
おそらく今季の出場がかなり厳しくなった三浦選手のユニを選手全員で着て、三浦選手とともにガンバクラップ、最高です。
試合後のロッカールームでのヤットさんの絶叫。受けました。モチベーションを高める役割なんでしょうか? あんなヤットさん、初めて見たような気がします。

次の試合は名古屋戦ですね。パトリック選手、恩返しはもういいからね。
(で、ネタ・ラヴィ選手とジェバリ選手はいったいどこに行っちゃったの?)