名古屋がルヴァン杯の決勝進出を決めたことで、急遽平日夜開催となりました。パナスタでのJリーグ戦は12月までありません。10月27日昼間に天皇杯の準決勝がパナスタ開催ですが、リーグはこれで1カ月以上先までパナスタ開催はなし。そのせいか、もちろん空席は目立っていましたが、平日夜、しかもいきなりの日程設定となったにもかかわらず、かなり大勢の観客が詰めかけていたみたいですね。
さて、この試合。坂本一彩選手のテクニック、プレイの正確性、ポジショニングのうまさ、体幹の強さ、最後まで落ちない運動量と献身的な走りに唸りました。とくに前半はすごかった。前半はもう2回もフルで見ちゃいましたよ。
そして後半には福田選手の怪我による離脱&リハビリのながーーーいトンネルを抜けた先に待っていた、復帰&試合を決めるゴールでした。
福田選手って、途中出場でおいしい、というと語弊があるけれど、決定的な仕事をやってのけることがよくありませんか? 決してものすごくテクニックがある、という選手ではないし、ポカミスをやらかしてイラッとさせられたりもするけれど、それを補ってあまりある「持ってる選手」なんだと昨晩はあらためて思いました。
あと3日で天皇杯準決勝です。若手の大活躍での勝利で、準決勝に向けて弾みがつきましたね。
コメント